2007年08月21日

台湾・台北の好記担仔麺

夜、店先は団体客でいっぱいで溢れてます!

屋台風・レトロ風ムードが楽しいオーソドックスな台湾海鮮料理店。

連なる系列店から自分でお好きなタイプを選べて、
道にもお店がせり出していて、とても活気があります。

台北ローカルフードの大人気店。

その日のメニューを店頭のサンプルを見ながら、指差しオーダー出来るので、言葉の通じない観光客は助かるし、安心です。

白筍が台湾では人気なので、むいていただいたり、
珍しい食材もあって、日本人でも非常に楽しめます。

店に出ているサンプルは全部、本物で、毎日作っては閉店後に捨てるそう、、、
ちょっと勿体無いですね〜(笑)

そして、このお店の看板にもなっている「担仔麺」35元(130円)。

素麺・冷麦に似た麺と海老の出汁がきいて本当に美味しいです。

量は少な目ですが、麺にそぼろ肉のトッピング、海老、チャーシュー、干しエビのだしがきいた美味しい深い味のスープ。

その他、スルスルとノドを通っていきます。

「好記担仔麺」は、麺以外にもメニューは豊富。

台湾料理は一通り揃っているんです。


さらに詳しい情報はこちらからどうぞ^^
 ▼      ▼
http://auctop.com/oversea-it.html

posted by マッハユウイチロウ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5158302

この記事へのトラックバック