2007年08月15日

ニューヨークのチャイニーズ 小籠包

チャイナタウンに本店、フィフスアベニュー近辺に支店があります。

もし、雑多な感じがお好みなら、チャイナタウン本店。

また、お洒落な感じが好みならミッドタウン支店へ。

なんと言っても有名なのが、蟹粉小籠包(カニ肉入り)。

小龍包ひとつひとつがかなりのボリュームで
薄く、モチモチしたコシのある皮が美味しい。

肉汁が凄くてジューシー!!

具の中には蒸されて温まったときにジュワ〜ととろけ出るように計算されて肉汁のゼリーが練り混まれているんです。

かなり熱いので、レンゲの上に乗せ、
肉汁を逃さないよう、フーフー冷ましながらしながら食べるのです。

小籠飽は蒸篭に8個入りで、
あつあつのスープをチュっと吸って、黒酢をかけて食べるのですが
本当に美味しい〜!!

本場の台湾、香港、上海の老舗に負けないくらいのおいしさです。

カニ身入りのほうがコクがあり人気ですが
豚肉のみの小籠包もさっぱりした上品なおいしさです。

ライトな口当たりの青島ビールでおいしい小籠包!いいですね〜♪

ほとんどのガイドブックに紹介されていて、いつでも行列ができるんですよね。

チャイナタウンのほうが、ミッドタウン店より少し単価は安めです。

チャイナタウンのお店が、とても有名ですが
この店の周りには『小籠包』と謳っている偽のお店などの多数もありますので、
注意して、本物の味、中国4000年の歴史を楽しんでくださいね。



さらに詳しい情報はこちらからどうぞ^^
 ▼      ▼
http://auctop.com/oversea-it.html
posted by マッハユウイチロウ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5035648

この記事へのトラックバック