2007年08月14日

ウィーンのスィートとレストラン

ウィーンに行った際は絶対に立ち寄りたい、ホテルザッハー。

やはりお薦めはカフェ・ザッハーの
チョコレートケーキの王様、ザッハートルテ。

オリジナルザッハトルテはここにしかない本家です。

日中は観光客も含め、非常に混雑していますが
夜は逆に穴場で、ゆったりできるそうなのでお薦めです。

結構、遅くまで空いているようですね。

ザッハトルテは3週間保つので、お土産にはとても喜ばれそうですね。

クラシックでシックな包装が素敵で、開けると木箱が・・
とても上品でさすがとしか言いようがありません。

ザッハトルテは帰りの空港でも売ってますが、値段は高めなので、
現地で買ったほうがお得です。

しっかりした箱にキッチリと入っているのでトランク詰めでも大丈夫です。

ザッハトルテアプリコットジャムの層が特徴で、
添えてある生クリームのボリュームが本当に凄いです。

口に入れると、まず、一番に強烈な甘みを感じ
アプリコットのジャムと一緒になると、それが口の中で中和され
とてもおいしいです。

なので、砂糖の入っていない泡立てた生クリームと一緒に食べるのが良いとおもいますし、コーヒーや紅茶も合います。

あまりのおいしさに、ウィーン名門のお菓子屋デーメルと
本家争いをしたというのは有名ですよね。

カフェの他、本格的レストランもありますし、
ウィーンの郷土料理が非常に充実しています。

最寄りの観光地はオペラ座があったりと、グルメも観光も楽しめますね。



さらに詳しい情報はこちらからどうぞ^^
 ▼      ▼
http://auctop.com/oversea-it.html
posted by マッハユウイチロウ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウイーンの料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5026788

この記事へのトラックバック